ロゴ
HOME>オススメ情報>矯正歯科の種類をチェック!【目的や予算に応じて選択できる】

矯正歯科の種類をチェック!【目的や予算に応じて選択できる】

口

矯正治療の種類と費用

噛み合わせや出っ歯などの気になる歯並びを改善するための治療が、歯列矯正です。治療にかかる期間はおよそ2年前後が平均的となっており、江戸川区の歯科では複数ある装置から自分の行いたい方法を選ぶ事が出来ます。一般的に使用される装置は、銀色の金具を歯の表側につけるタイプのもので装置にかかる費用は、上下合わせて50万円前後が相場となっています。目立ちにくい白色や透明の装置を選ぶと15万円ほど費用がプラスでかかりますが、目立たない装置を希望する方から人気です。裏側に装置を取り付ける治療方法もあり、他人からは装置をつけている事が分かりにくく好評です。この場合は、治療にかかる費用は上下の歯の装置を合わせて100万円ほどとなっています。

矯正

実例の多い歯科医院を選ぼう

どのようなタイプの歯列矯正を行なっているのか、実例をホームページで公開している歯科が江戸川区には多くあります。歯がデコボコしている方の治療や出っ歯の場合の治療など、治療を行う前と後の様子を写真などで確認出来ます。自分の歯並びと似た状態の方の実例を調べて、それらの歯並びの治療が得意な歯科を選ぶ方法がオススメです。あらかじめメールで歯並びの様子を伝えて、どのくらいの予算で治療可能であるか相談できるところもあり人気です。また、治療にかかる費用をホームページの実例とともに調べる事で、予算を自分でも計算しやすくなります。前歯のみの出っ歯の場合は部分矯正で治療が終了する事もあり、部分的な治療を多く行なっている歯科もあります。